マイクロソフト泉水氏への「日本でのXbox事業」に関する質問が鬼畜すぎると話題にwwwwww

2 Comments
可奈子
sensui
【インタビュー】日本マイクロソフト泉水敬氏にXbox Oneの今後の展開を聞く - GAME Watch

泉水敬に関連した画像-01



――Xbox Oneについて、先日日本での販売台数の速報値が出ましたが、この数字についてどのように考えていますか?

泉水氏: 我々は短期的な数字でどうこうというのはあまり考えていません。Xbox Oneを購入したユーザーからは非常にポジティブな評価を頂いています。年末商戦に向けてより魅力的なコンテンツ、限定版のコンソールを含めて、ユーザー様に対してより魅力的なオファーを出しながら、(略

――サードパーティーさんの中には、当初、マルチプラットフォーム展開を発表していたタイトルを、急遽Xbox One版の発売を取りやめるというメーカーが出てきています。これについてどのように考えていて、今後どのように対応していこうと考えていますか?

泉水氏: 一部そうした動きがあるのは事実ですが、真逆の動きもありまして、我々としてはユーザーの皆さんに楽しんでもらい、満足していただけるラインナップを作っていくということと、同時にXbox Oneならではのゲームを出していく。

――たとえば、北米では、Xbox OneでActivisionの「Destiny」が大きなヒットになっていますが、日本では残念ながらXbox Oneではリリースされていません。今後日本で「Destiny」がリリースされることはあるのでしょうか?

泉水氏: それはActivisionさんの計画次第ですので、我々としてはコメントできませんが、我々としては今後、「Halo The Master Chief Collection」がありますし、来年には「Halo 5 Guardians」も控えています。

――日本でのXbox Oneのリリースについて、ゲームコミュニティの意見として多いのは、「日本オリジナルタイトルが少ない」ということでした。それは他のプラットフォームと比較してというだけでなく、Xbox 360と比較してもということですね。こうした意見についてどのように向き合っていくつもりですか?

泉水氏: 東京ゲームショウ初日に発表させて頂きましたが、9月19日から日本オリジナルタイトル「D4」をリリースさせて頂きました。ユーザーの皆さんにとってはサプライズになったかと思います。

――日本の大手メーカーさんの中には、まだXbox Oneに参入していないメーカーさんもいらっしゃいますが、今後参入していくと期待していいのでしょうか?

泉水氏: はい、そう考えて頂いて良いと思います、そういった取り組みは今後も継続していきます

――それでは今後、日本のXbox Oneのタイトルラインナップは順次強化されていくと期待していいでしょうか?

泉水氏: もちろんです。その点はご安心下さい。ご期待に添えるタイトルが揃えていきます。

――ありがとうございました。これからも頑張って下さい!

情報元

スポンサーサイト
可奈子
Posted by可奈子

Comments 2

There are no comments yet.
名無しさん  

実はMSKKって部署すらもうないし、本部長クラスに指揮させるならこれが限界。

日本マイクロソフトにも確か社長がいたはずだから、
その人が矢面に立って尚且つ莫大な予算を投じた長期的事業計画を確定してそれをサードに披露して信頼を得ないと。
そのくらいやらないとドリームキャストの実績にも追いつけない。
そこまでやっても300万台が限界だろうけどね。

2014/09/21 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  

箱1というハードが25000台近くしか売れてない市場に日本版のローカライズしてもらえるだけありがたく思えよwwwwwww

FF15だって国内はPS4独占でも出す方からしたら全然いいのになwwwwwww

2014/09/21 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

アクセスランキング