--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top
専業主婦にも関わらず、何故収入を得ている夫に家事分担をさせるのか理解できない! 「誰のおかげで生活できると思ってるんだ?」って正論だろ! << Home >> 【朗報】東芝のテレビ事業は自社開発で継続!俺たちのレグザ生存確認!!
2015/12/23 【超朗報】片付けできない人は実はものすごい才能を持っている!!その3つの理由をお教えしよう!
片付けできない人 才能に関連した画像-01


「散らかす人は怠け者、という考えは誤解であり、部屋や仕事場が散らかっているからといって、頭の中まで散らかっているわけではない」とウェブメディア「ELITE DAILY(エリートデイリー)」のジョン・ハルティヴァンガー氏は話す。
もしあなたが片付けが苦手で、それが原因で悪い評価を受けてきたのであれば、それは間違いです。その理由がわかる3つの理由を知って欲しい。

1. 現状維持に興味がない
整理整頓は素晴らしい習慣だ、とハルティヴァンガー氏は話す。しかしその一方で、散らかった状態を楽しめるようになって欲しいと述べています。世の中には、常に整理整頓されているものなどない。時間が経てば散らかってしまう。
「片付けられない人は、その真実を知っているのです。彼らは作法やしきたりに支配されません」とハルティヴァンガー氏は伝える。

2. 散らかった状態から、ひらめきが生まれる
成功を収めた有名人にも片付けられなかった人たちがいます。JK・ローリングやアルバート・アインシュタインもそうでしました。単行本「A Perfect Mess: The Hidden Benefits of Disorder(無秩序は素晴らしい:片付けられないことの知られざるメリット)」で、著者のエリックアブラハムソン氏とデイビッド・H・フリーマン氏は「散らかった机では、優先すべき物は上に、反対に優先順位が低いものは下の方にあることが多い。非常に合理的です」と書いています。また、ミネソタ大学カールソン経営大学院のキャスリーンヴォース教授によると、散らかった状態で人はよりクリエイティブになるのです。
3.勇敢で自発的な人になる
「片付けられない人たちは勢いに逆らわない。彼らは大きな流れに身を任せる」とハルティヴァンガー氏は述べています。
片付けられない人は、細かいことに思い悩むより全体像に目を向ける傾向にあります。身近で最も大切な課題に全ての時間と労力を注ぐ。それが、片付けられない人を冒険好きで思い切った決断をする性格にするのです。

もちろん、整理整頓が悪い習慣というわけではない。同様に、散らかっている状態も悪くない。だから散らかった状態を楽しんで、そこからひらめきを得よう。部屋が汚れていてもすぐに片付けなきゃいけない、なんて思わなくていい。片付いた部屋と散らかった部屋、両方のバランスを取るのが大事なのです。
スポンサーサイト
雑談・その他の話 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
専業主婦にも関わらず、何故収入を得ている夫に家事分担をさせるのか理解できない! 「誰のおかげで生活できると思ってるんだ?」って正論だろ! << Home >> 【朗報】東芝のテレビ事業は自社開発で継続!俺たちのレグザ生存確認!!
Trackback









Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © やりすぎPS速報 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。