トップアスリートや海外セレブの間で人気! 1日4分で痩せられる『タバタ式トレーニング』

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可奈子
rere

運動不足は「一日4分」で解消できる。アスリートも太鼓判を押す「タバタ式トレーニング」とは
http://nikkan-spa.jp/891092
rerssdsds



・20秒の高強度な運動(代表的な運動としては下の動画のバーピーなど)と10秒の休息を1セットとして8セットやる、「タバタプロトコル」や「TABATA」と呼ばれるトレーニングがトップアスリートや海外のセレブの間で話題だ。

・立命館大学教授の田畑泉氏が90年代に発表した論文が、海外のトレーニングマニアの目に留まり、海外で爆発的なヒットになり、逆輸入されて日本にも入ってきたトレーニングである。

・「タバタ式は密度が高い。一般の方は、『仕事が忙しくてトレーニング時間が取れない』とかのときに、10分くらいアップして、4分ガーッとタバタ式をやって、その後はストレッチやクールダウン、計30分くらいやるのが効果的」とのこと。


情報元



この話題に対する反応


・タバタ式バーピーおかしいくらい太ももに来るからやりたくない運動TOP5に入る

・インターバルの取り方がタバタ式という奴で、タバタ式でバーピーって運動しているってのが正しい説明になります。

・タバタ式ってやつやってみてるけど4分で結構筋肉痛なるから基礎体力鍛えるにはおすすめバイ(´▽`)



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可奈子
Posted by可奈子

Comments 1

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名無しさん  

長い時間ゆっくりやるか
短い時間キツくやるか
の違いだけだろ

2015/07/11 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

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