--/--/-- スポンサーサイト
スポンサー広告 | page top
【すげえ】ついに容量10TBのハードディスクが登場!3.5インチHDDとして世界最大容量を達成 << Home >> 【衝撃の結果】うわ、川の上でなんか死んでる。大きさ的に狸かな・・・ →近づいてみたら・・・
2015/06/07 【グダグダ】工期が間に合わない新国立競技場、設計のザハ氏と契約解除へ ええ・・・
名称未設定 1




新国立設計ザハ氏と契約解除へ…文科省など検討

http://www.hochi.co.jp/topics/20150606-OHT1T50032.html
200x150



・2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の整備計画が大幅に見直される問題

・文部科学省などがデザイン監修者としたイラク出身のザハ・ハディド氏(英在住)の事務所との契約解除を検討していることが分かった

・ザハ・ハディド・アーキテクツ側と設計を変更するよう交渉を行い、不調に終わった場合、契約を解除する方針

・すでに当初案から規模などを約2割縮小しており、ザハ氏側に再度の設計変更を依頼することは、難しいとみている。政府は違約金や訴訟の際の損害賠償額などを考慮した上で、契約解除に向け、合意を目指すとしている。

・政府関係者「契約解除で訴訟になるケースも想定しているが、ザハ氏との契約が解除できるか、検討している」「デザインが複雑な場合、忠実に再現できないケースもある。造れるとしても、当初の整備費を1000億円以上超えるのはあり得ない。2019年のラグビーW杯に間に合わせたい」

情報元



この話題に対する反応


・いっそのこと、コンペで負けたあの人の案を今からでも採用するわけにはいかないの?

・ザハ建築は見たかったけど、妥協して変なものになるよりはマシか。。そもそも予算ありきでコンペしてんだよね?コンペの時点で予算オーバーってそもそもの話でしょ。

・だから自称建築家なんてリーダーにすんなよ

・ gdgdだけどこれでいいよ、現時点で最悪ではない方針

・壊すだけ壊しといて、国立競技場どうすんのよ。砂場のお城じゃないんだから

・期待してたけど、こうなってくるとこれが順当ぽいな


未分類 | コメント:0 | page top
【すげえ】ついに容量10TBのハードディスクが登場!3.5インチHDDとして世界最大容量を達成 << Home >> 【衝撃の結果】うわ、川の上でなんか死んでる。大きさ的に狸かな・・・ →近づいてみたら・・・









Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © やりすぎPS速報 All Rights Reserved.
