--/--/-- スポンサーサイト
スポンサー広告 | page top
TOKIO・松岡さん「グループの方向性が分からなくなってきた。音楽の事ではモメないのに、トマトの作り方で喧嘩する」 << Home >> アニオタの約半数はリアル恋人がいることが判明!!!!
2015/05/25 株式会社リコー「原理はわかんないけど、発電するゴムができた」←(;・`д・?)
リコー 発電 ゴムに関連した画像-01


発電ゴムなんてものができちゃったら、どこからでも電気が作れるのでは? | ニコニコニュース

リコー 発電 ゴムに関連した画像-02



・株式会社リコーは柔軟性を持ちつつ高出力が可能な「発電ゴム」の開発に成功しました。センサーの分野や身の回りの発電環境が大きくかわるかもしれません。

・この発電ゴムは、感受性もよく、高出力、どんなところにも柔軟につき、そしてハサミでも切れる取扱いのよさ、まさに画期的な発明になります。

・引っ張っても、縮んでも、押しても簡単に発電してくれる最強ゴム。

・しかし、面白いのは、これまでの圧力によって発電する素材と発電のメカニズムは違うらしく、しかもまだ原理がわかってないとのこと。つまり、よくわからないけど、発電するゴム。

情報元



TENGA「ふむ・・・」


未分類 | コメント:1 | page top
TOKIO・松岡さん「グループの方向性が分からなくなってきた。音楽の事ではモメないのに、トマトの作り方で喧嘩する」 << Home >> アニオタの約半数はリアル恋人がいることが判明!!!!
こういうのは凄いものかも
大発見てのは最初はなんかよくわからんけどこんなことができるってなもんだ
技術が他国に盗まれたり研究者が暗殺されたりしないように、
また法的にも守れるようリコーにはきっちりやってもらいたいな
政府側からサポートがあってよい、位かもな
URL | | 編集









Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © やりすぎPS速報 All Rights Reserved.
