FC2ブログ

ダンジョン系ゲームに要らない要素wwwwww

0 Comments
可奈子

1: 名無しさん 2018/05/09(水)21:05:44 ID:owb
なんかある?

<

2: 名無しさん 2018/05/09(水)21:06:47 ID:67K

特にないやろ




3: 名無しさん 2018/05/09(水)21:07:01 ID:0JP

空攻撃すると罠が分かるシステム
罠判別の為に素振りしながら進むやつなんておらんやろ




5: 名無しさん 2018/05/09(水)21:08:47 ID:FgF

武器や盾を所持品から飾るシステム
2度も作らせんなカスが




6: 名無しさん 2018/05/09(水)21:09:34 ID:Nhk

移動時にエフェクトのないワープ




7: 名無しさん 2018/05/09(水)21:10:59 ID:w5L

ワイのチョコボ2武器投げまくってたらバグったわ、死ねや




8: 名無しさん 2018/05/09(水)21:11:00 ID:4Je

滅ぼされそうな王国




10: 名無しさん 2018/05/09(水)21:14:28 ID:Q24

あった方がいいものの方が伸びそう




12: 名無しさん 2018/05/09(水)21:14:53 ID:Nhk

なんやローグライクのことなんか




15: 名無しさん 2018/05/09(水)21:15:26 ID:Uu1

世界樹だけどグリモアいらない




18: 名無しさん 2018/05/09(水)21:16:50 ID:4Je

斜め移動
何も行動しないでターンを進めるアクション




20: 名無しさん 2018/05/09(水)21:17:09 ID:E0K

ダンジョンゲームなら特定階層ごとにワープと脱出はほしいな
ローグライクならいらない




26: 名無しさん 2018/05/09(水)21:19:54 ID:0JP

あった方がいいものと言ったら
未識別の草使う→判明する→名前メモらないと次見つけるまでに忘れる
これ解消して欲しい




27: 名無しさん 2018/05/09(水)21:20:01 ID:67K

elonaみたいなんとか
あれローグライクって言ってるけどちゃうやろ




28: 名無しさん 2018/05/09(水)21:21:10 ID:67K

ロリ要素やコレクター要素はちょっとほしい




30: 名無しさん 2018/05/09(水)21:22:04 ID:Q24

世界樹みたいな可愛い絵柄でお願いや




33: 名無しさん 2018/05/09(水)21:24:30 ID:78p

レベル継続システムは真っ二つに分かれるよな

個人的に潜るたびに1から開始派だけど、
継続のシステムでも上手く作ってくれれば文句はない
でもどうやったら面白くできるかは思い付かない




34: 名無しさん 2018/05/09(水)21:24:54 ID:1A5

余りにもアイテム所持限界数が少ないとイラつくわ




35: 名無しさん 2018/05/09(水)21:24:59 ID:E0K

elonaを研究してあれのわかりづらいところ削ってボリューム1/5でも十分名作になると思う




37: 名無しさん 2018/05/09(水)21:25:21 ID:xkJ

3D




38: 名無しさん 2018/05/09(水)21:25:44 ID:Q24

RPG慣れしてるからレベル1からになるとそれまで積み重ねたもん崩された感じするわ




41: 名無しさん 2018/05/09(水)21:26:38 ID:4Je

お金を投げると金額分ダメージが入るとか




42: 名無しさん 2018/05/09(水)21:26:56 ID:E0K

交互のターンが来るのか、素早さで行動回数が変わるのかで必要なもの全く違う




44: 名無しさん 2018/05/09(水)21:28:09 ID:67K

elonaって敵回避率高杉ちゃうかな




47: 名無しさん 2018/05/09(水)21:29:58 ID:67K

シレンってそういえば自動アイテム回収なのか




48: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:13 ID:lsS

ス カ イ ド ラ ゴ ン




49: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:17 ID:AVa

びっくり・初見殺し要素は欲しい




50: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:24 ID:6QV

レベル継続で問題なのはいろんなステータスや装備に数値の上限があることと
モンスターの種類が限られること

制限がありながらもこれがなくなればもうそれだけでいいと思う
特にモンスターは重要
色変えるだけでもいいから新しいって認識出来る上位モンスターみたいなのが出てきてほしい
99F以降は5フロア毎に既存最上位モンスターのローテーションなんてのはどう頑張っても飽きる




52: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:31 ID:0JP

持ち込み可のダンジョンは敵の強さがインフレしてって
そのくせ死んだらアイテム没収される
それを防ぐために没収されたアイテムが戻ってくるシステムが出来て…
この辺が不条理な希ガス




56: 名無しさん 2018/05/09(水)21:32:27 ID:78p

知名度は低いがアザーライフ・アザードリームスって
PSのゲームが好きだった

主人公と使い魔で冒険出来て、
主人公はレベル1スタートだけど使い魔はレベル継続なの

腹減り要素も使い魔だけだから、
主人公1人で行けるところまで行ったりとか、
ピンチになったら使い魔出すとかで腹減りの節約も出来た




58: 名無しさん 2018/05/09(水)21:32:55 ID:67K

シレンのよく死ぬ層で
溜め込んだアイテムで危機を回避した時の爽快感は異常




60: 名無しさん 2018/05/09(水)21:33:40 ID:AkO

ワイ「風魔+99で余裕やなwww」
召喚スイッチ「やぁ」
ゲイズ先生×4「よろしくニキーwww」




62: 名無しさん 2018/05/09(水)21:34:01 ID:E0K

装備もアイテムも一期一会で持ち込み不可がええな
クリアするとちょっとだけ初期ステや成長率にボーナスつくと嬉しい
特定のアイテム所持クリアでなんかおまけあったり




65: 名無しさん 2018/05/09(水)21:36:07 ID:78p

死んだらキャラのレベルは1からだけど
プレイヤーのレベルは確実に上がっているから
下手なアクションゲームより成長が実感できる

以前、シレン1を久しぶりにニューゲームでプレイしたら
1回でテーブルマウンテンを制覇した時にそう思った




66: 名無しさん 2018/05/09(水)21:36:13 ID:zNW

万歩やろ
最初からクリアさせる気がゼロなルール




69: 名無しさん 2018/05/09(水)21:38:59 ID:lsS

つーかィッチシレン作っとるんか
やりたい




70: 名無しさん 2018/05/09(水)21:39:11 ID:67K

個人的に魔法要素はいらない希ガス




72: 名無しさん 2018/05/09(水)21:40:56 ID:6QV

シレンは運要素が強いのがなあ




73: 名無しさん 2018/05/09(水)21:41:16 ID:67K

敵が回避するのきらい




76: 名無しさん 2018/05/09(水)21:42:07 ID:7mg

ラスボスが形態変化するのすき
しないのひで




78: 名無しさん 2018/05/09(水)21:43:25 ID:78p

前にトルネコ1(スーファミ)を4000回プレイしたって人が
ニュースになっていたな

初代にしてそれだけ完成されたゲームってことか・・




82: 名無しさん 2018/05/09(水)21:45:45 ID:YNI

ボス戦は最終的にただの殴り合いになりがちやからね




85: 名無しさん 2018/05/09(水)21:47:14 ID:0JP

ヤンガスのダンジョンには全ダンジョンにボスおったが
ほぼ仲間モンスターに任せるだけで数ターンキル
最序盤のボスと一部持ち込み不可ダンジョンのボスだけやったな面白かったのは




92: 名無しさん 2018/05/09(水)22:07:04 ID:78p

トルネコ1はそれなりだったけど
シレンで合成システムが出来てクソ楽しくなった
そしてシレン2で異種合成ができるようになって完璧になった




67: 名無しさん 2018/05/09(水)21:37:23 ID:7mg

強くてニューゲームしたいンゴ





スポンサーサイト
可奈子
Posted by可奈子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング